保育園の様子

節分

2/1 金曜日。
節分の豆まきをしました。
みんなで節分の紙芝居を見て、

まずは豆まきの練習

保育園の庭をオニが通り過ぎていきます。

せっかく豆まきの練習をしたのに、オニが怖すぎて、固まっちゃったみんな。

半泣きになりながら、見守るしかない子たち…。

(入ってこないように)「かぎしめて!!」と叫ぶRちゃん。

0歳児のお友達には関係ない。

「この豆、食べられるのかな?」

 

今回、園庭に立ち寄ったオニさんは、この赤いオニさんです。

少し怖すぎたかな…。

給食は、かわいくておいしいオニさんを、パクパク食べちゃいました。

おうちでも、豆まきをして、オニをやっつけられたかな?