保育園の様子

5月のわらべうたの会の様子

5/22、わらべうたの先生が保育園に来てくれました。

さくらんぼの子たちと、さくらんぼの近くにある保育園、華の子ランドさんのお友達も、来て一緒にあそびましたよ。

 

わらべうた

ととけっこーよがあけた♪ ひよこちゃ~ん おきてきな♫

でんでんむしのわらべうた

♫でんでんむし でむし  でなかま ぶちわろ~♫

と歌いながら手で作ったでんでんむしを動かして指の発達を促したり、全身を使って遊びました。

つくしのわらべうた

♫つくしはつんつん でるもんだ

わらびはわらって でるもんだ

きのこはきのしたに でるもんだ

しょうろはしょろっと でるもんだ♬

「しょうろ」とは、きのこの一種で、俗に言う「白トリュフ」の事だそうです~!