保育園の様子

9月のお誕生日会

9/19(木)は、1さいの子のお誕生日会をしました。

 
   

だるまさんが保園に来てくれて、お祝いをしてくれたヨ。

 

先生が、大きな大きな「だるまさんが」の絵本を読んでくれました。

みんな、だるまさんと一緒に どてっ! と転がったり、ビロ~ン と、伸びたりして楽しかったネ。

お祝いにメダルをもらったよ。

給食は、「はらぺこ あおむし」のデコ給食!!!

1才児の給食は、

顔はトマト、体は枝豆をペーストして丸めたものと、目や手足はひじきで、できてるんだヨ。

太陽は豆腐ハンバーグ!

とっても おいしかったネ。

1・2才児さんは、あお虫くんの体が枝豆で、できてます。

まるで、絵本から とび出してきた様な、ステキな給食で、嬉しかったネ。

 

3時のおやつは、キウイをあしらった手作りの、食パンヨーグルトケーキ!

みんなに誕生日の歌をうたってもらって、お祝いをしてもらいました。

これからも、沢山遊んで、沢山食べて、大きくなろうネ。

1才! おめでとう。