保育園の様子

運動会

22日に、ほほえみの里の昭和プラザで、運動会をしましたよ。

はじまりのことば

「 いまから うんどうかい を はじめます! 」

上手に言えました!!

ハイハイレースしたよ!

大きい子たちのかけっこ。いつもの掛け声「おてては、パーチョキグー よーいどん!」

かわいいトンネルからバー(^^♪

トトロが猫バスに乗っています。

みんなの前でやるなんて、キンチョーしちゃう・・・

こんな姿も。

大きい子達は頑張りましたよ。トウモロコシを背負って、肋木を登ったり、滑り台を滑ったり!!

2人でネコバスに乗ってトウモロコシを給食の先生に届けます。

ほほえみの里のおばあちゃんたちも参加してくれました。

最後はみんなで、パプリカダンスをしました!

とっても楽しかったね。

保護者の皆さま、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟の子たち、

それから、市長さま、子ども課課長さま、指導保育士の渡辺先生、市議会議員の牛野さま、温かい笑顔で見守りつつ、一緒に盛り上げて頂き、ありがとうございました!!! m(__)m