保育園の様子

お月見団子 OtukimiDango 🌙🍡

10/1は中秋の名月でしたね!
さくらんぼ保育園でも、お月見団子🌙🍡を作る事にしました。

 

まずはマルスでお買い物。

品物には興味津々ですが、先生の言う事を聞いて、買わない物は触らないでね、と言うと「はーい」と言う子、いつも買ってもらうのか、アンパンマンのジュースを、「これー」と持ってくる子、なんだかんだで楽しいお買い物です。

 

保育園に帰ったら、早速白玉粉をこねこね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳たぶ位の固さになったら手の平でコロコロ。

 

 

 

 

長細くなっちゃったり、ちぎれたり。

 

 

 

 

 

 

手の平でコロコロ。ってなかなか難しい。

 

 

 

「見て見て、じょーずに出来てるでしょ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は茹でまーす

 

 

 

 

 

 

「あ、ぽん、ぽん って浮いてくるよ」

「あれ、まゆちゃんのかなぁ」って言いながら見守りました。

 

 

お月見団子

お月見団子の完成でーす。

お団子美味しかったね♡