保育園の様子

節分👹

今年の節分は2月2日ですが、さくらんぼ保育園の節分は3日に行ないました。

お散歩に行ってから、さぁ節分!!

みんなで可愛い鬼の角をつけて、絵本を見ました。

絵本は『おなかのなかにおにがいる』です。

その後は風船鬼にむかって、豆まきをしました。

みんな「○○おには~そと~」とそれぞれ口にしながら投げていました。

風船鬼を退治したら、たくさん練習をした♪おにのパンツ♪を踊りました。

楽しく鬼のパンツを踊っていたら・・・・・・あっ!!!!

鬼が来た瞬間は、何が起きたのかわからない子ども達が固まっていました。

泣かずに退治する子、泣きながらも必死に投げる子、もちろん泣いて豆が投げられない子もいましたよ。

鬼退治の後は、美味しい給食♡

給食には、可愛いおにさんが登場です。

お汁は節分汁でしたよ!

おやつは鬼まんじゅうでした。

怖いけど楽しい節分になったかな?