保育園の様子

卒園・進級を祝う会

3月27日㈯に卒園・進級を祝う会が行われました。

今年度は新型コロナウイルスにより、

行事の中止や内容の変更など状況に応じた

例年とは違った形の活動となりましたが、

子どもたちの笑顔が溢れる一年にすることが出来ました。

お忙しい中ご協力をしてくださった皆様、ありがとうございました。

可愛い服、カッコいい服をきて、子どもたちはちょっぴり緊張。

卒園証書授与では、3人が大きくなった姿を見せてくれました(*^^*)

転園する子も同じように証書をもらいました。

自分たちでビーズにひもを通し、感謝の気持ちを込めてママにプレゼントしました。

進級の子どもたちも、一人ずつ名前を呼ばれて

進級のお祝いとして絵本をもらいましたよ。

絵本は読んでくれたかな~?

卒園・転園記念品として、今回は三輪車2台とブロック1ケースを頂きました。

大切に使わせていただきます。

職員と子どもたちみんなで、『こころのねっこ』を歌いました♪

子どもたちがクラスごとに出し物もしてくれました。

いちご組さんは、手遊び。ばなな組さんは、体操。

めろん組さんは、『ちょっとだけまいご』の絵本の劇をしました。

みんなの可愛らしい姿に、上手に出来た姿、感動がいっぱいあったかと思います。

心温まる父母代表挨拶もありがとうございました。

素敵な卒園・進級を祝う会となりました。

最後になりましたが、文集、卒園式準備のための早迎えのご協力ありがとうございました。

新しい環境でも元気いっぱい大きく成長して、またどこかで会える日を楽しみにしています!

1年間ありがとうございました(^^♪