保育園の様子

ボディペインティング

今日はフィンガ―ペインティングをしました。

2歳児のめろんぐみさん、最初の絵具の説明も座ってキラキラした目で聞いています。

「さーやってみようか」と声をかけると、躊躇することなく、みんな絵の具を触りはじめました。

 

言葉を体得していくこの時期、「トロトロだね」「クルクルクル」と話したり、「ぺとぺと」と保育者が一緒に描いたり。

指先にべっとりつけて自由に描いていきます。

 

そのうちに、一人のお友達が足に「べとっ」

また一人、お腹に「ぬりぬり」

みんな真似っ子をはじめて、あっという間にボディペインティングになってしまいました。。

お腹に腕に、脚にも!お友達の背中に塗ってマッサージ!

最後のシャワーもたのしかったね。