保育園の様子

遠足

3/4 遠足に行きました!

行き先は、めろん組さんは安城市総合運動公園(タコ公園)

コロナを懸念して例年は電車とバスで出かけていましたが、今年は行き帰りともタクシーで。

 

シートにすわり、シートベルトをしてもらうと、「HはKくんのとなり~」とニコニコです。

見送りしていたばなな組のお友だちも、

遠足

「のりたい~~!」

 

君達は来年ですよ。

 

 

 

くじらの滑り台で手をつないで、仲良くつながって滑ったよ。

長いきしゃぽっぽにも大はしゃぎ!

帰りはタクシーの中で歌を歌いながら帰ってきましたよ。

 

ばなな組さんと、いちご組さんは、一緒に4丁目公園へ

小さい子と公園で遊ぶのが初めてだったばななの子達。

滑り台の後ろで待っていてあげたりして、優しい大きい組さんになれそう・・・かな?

いちご組の大きい子達は、公園の往復を歩いて行けるようになったね。

公園で沢山遊んだから、帰りはちょっとおつかれだったかな~

園で食べた、ママの作ってくれたお弁当、おいしかったね

朝から子ども達のためにかわいいお弁当を作っていただき、保護者の皆様、ありがとうございました。