保育園の様子

卒園・進級式

3/21に 卒園・進級式をしました。

新型肺炎の影響で、人数制限・マスク着用・短縮の式となりました。

保護者の皆様には、ご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。

 

暖かい日で、式の最中に街路樹の桜のつぼみも、ほころび始めました。

 

大きくなった思い出を、手作りの証書に込めて・・・卒園証書授与

ママへ手づくりのネックレスをプレゼント

大きい保育園へ転園する子たち。新しい保育園でも元気でね。

   

卒園児の保護者の皆様から、記念品を頂きました。

又いっぱい遊ぼうね。

保育園から、進級する子どもたちへ、絵本のプレゼント!

毎日歌ってきた歌を全員で合唱

「こころのねっこ」

~♪ここですごした まいにちが みんなのこころの ねっこに なれ♪~

第2部 子どものだしもの

いちご組 可愛い手遊び「ミックスジュース」「てをたたきましょう」

緊張して笑顔は少なかったけれど、かわいかったよ♡

1,2歳児さんは「大きなかぶ」の表現遊び

大きなカブはどうなったかな?

先生たちはハンドベルで「さんぽ」を演奏。

何よりも緊張の時。

みんさん、卒園・進級、おめでとうございます!