保育園の様子

緊急事態宣言、解除されましたね。

緊急事態宣言、解除されましたね。

この気持ちのよい気候の中、やっと気兼ねなく外に出て過ごせそうです。

でも、まだまだ油断できないですね。

他の国では再発してますもんね。

保育園では、医療系や、介護、電車通勤など高リスクの中、お仕事頑張ってみえるママさんたちのお子さんたちも、コロナに負けず元気です。

こどもたち

おうちで過ごしている子たちも元気でお過ごしでしょうか?

もうすぐ、みんなの顔が見られそうですね。

保育園の新しいお友達を紹介します。
なんと3兄弟です。
3姉妹かな。

あおむし・たまごの写真

「ちっさ!」
「鳥のうんちかと思ったぁ~」と言われながら、大切に飼育されております。
こんな黒くてただの毛虫でポイッとしたくなる虫さんですが、
成虫はこれです。

きあげは の幼虫は、
パセリやみかんの葉のところにいます。

探してみてね