保育園の様子

☆クリスマス製作☆

12月になり、あっという間にクリスマス!

子どもたちはサンタさんに会えるとワクワク・・・してるかな?

クラスごとにクリスマス製作をしました。

園内にも飾っていますが、HPでもご紹介です。

いちご組さんは、白い絵の具を紙にポンポンとスタンプをしました。

先生と一緒にした足形と手形がかわいいサンタさん、トナカイ、ツリーになりました!

ばなな組さんは、クリスマスツリーを作りました。

アイスの棒を緑に塗って、可愛いポンポンと星をくっつけました。

みんな上手に作れました!!

めろん組さんは、クリスマスリースを作りました。

紙粘土で丸、棒、星をこねこね。

乾いた粘土を絵具でぬりぬり。

芋掘りの時に取ってきたツルのリースを先生と一緒に可愛く飾りましたよ♪