保育園の様子

クリスマス会&誕生日会

今日は12月25日クリスマスですね!

保育園ではクリスマス会と12月のお誕生日の子のお誕生日会を行いました。

みんな自分で作った帽子をかぶっての参加です。

まずはお誕生日会。Kくんは3歳になりました!!

そのままクリスマス会へ。

先生たちの出し物は、『森のクリスマス』のパネルシアターと『あわてんぼうのサンタクロース』『きよしこの夜』のハンドベル2曲でした。

ちょっと失敗してしまったベルでは子ども達が「はははっ」と笑ってくれる場面もありました💦

お待ちかねのサンタさんがプレゼントを持って登場!!

喜んだり、固まったり、反応は様々・・・泣く子はいませんでした!笑

今回のサンタさんはいちご組の保護者さんがやって下さいました。ご協力ありがとうございました。

みんなからサンタさんへダンスのプレゼントをしましたよ!

サンタさん喜んでくれてよかったね☺

お待ちかねのサンタさんからみんなへのプレゼント。

いちご組さんはくまのぱぺっと、ばなな組さんはいないいないばぁのパズル、めろん組さんはノンタンのパズルを貰いました。

お家で家族と一緒にいっぱい遊んでね♪

今回の給食も調理の先生がみんなのために頑張ってくれました!

お楽しみのケーキはなんと……サンタさんです!!