保育園の様子

七夕会🎋

7月7日、七夕の日ですね。

今日は、保育園で七夕会をしました!

七夕飾りのご協力ありがとうございました(*^^*)

七夕のお話は『願い事 なぁに?』のパネルシアター。

七夕のお話、少し難しいけどみんな真剣に聞いてくれました。

先生たちのベルに合わせて、『たなばたさま』『きらきら星』の歌を歌いました。

でも、先生たちのベルが…大失敗((+_+))ちょっと歌いにくかったかな?笑

みんなが「がんばれー!」って応援してくれました。ありがとう!

今日のお供え物は、トマト・ナス・きゅうり・すいかです。

最後はみんなで写真を撮りました。

今日の給食は、そうめんでした★

普段はおかわりをしない子も、おかわりをしてたくさん食べましたよ‼

笹飾りはお家でもぜひ飾ってくださいね。