保育園の様子

お野菜収穫🍉~めろん組~

13日に畑に行ってきました。

お隣のおじいちゃんも一緒に畑まで行くという事で、

みんな嬉しそうに手をつないでもらい

一緒にお話をしながら歩いていきました。

畑について、まずはトマトを収穫。

一人ずつ、トマトをもぎ取りました(*^^*)

次はすいか‼

チョキンと切り離してもらい、たらいまで運んでいきました。

スイカの次は同じくらいの大きさのかぼちゃ。

最後はオクラ。

隣の葉っぱで、みんなが埋もれてる…

園庭にあるオクラの苗からも一本収穫できました♪

収穫したお野菜は全部でこんなにいっぱい‼

「おやさい もってきたよ~」と調理の先生にご報告。

冷蔵庫に入らない…ということで、

たらいに水をいれて冷やしました。

スイカはおやつのデザートに‼

14日の給食でオクラとトマトを食べ、

15日にはお散歩に行く前に園庭で収穫したオクラと畑のトマトを給食で食べましたよ🍅