保育園の様子

ハロウィン🎃

11月1日にトマトの格好で、ほほえみの里に行きました。

1日遅れのハロウィンです!

運動会で踊ったトマト体操を見ていただきましたよ🍅

コロナ禍という事で、子ども達は施設真ん中にある、中庭に入り、

おじいちゃん、おばあちゃん、施設の方々は、中庭の周りに集まって見ていてくれました。

慣れない場所で、たくさんの人に囲まれての踊りでしたが、

みんな上手に踊ってくれましたよ。

写真でも伝わるほどの躍動感!

踊りの後には、1人ずつお菓子を頂きました。

「ありがとう」しっかり言えたかな?

おばあちゃんたちに「ばいばい」した後は、各クラスに分かれて遊んだり、お茶を飲んだりして帰ってきました。