保育園の様子

芋ほり🍠

10月21日に全クラスで芋ほりに行きました。

子ども達に、「今日はどこ行くの?」と聞くと「いもほり!」と楽しみにしている様子。

場所は、昨年と同じ園児ちゃんのじぃじの畑にて行われました!

芋のツルはあらかじめ、じぃじが切っておいてくれたので、

子ども達は到着すると、芋を掘るのみ!

ちなみに…いちご組さんは乳母車で、ばなな組さんはゆっくり歩いて、待ちきれないめろん組はダッシュで畑に到着しました( ´艸`)

芋ほりの様子⇊

大きいお芋、小さいお芋、たくさんの芋を抜くことができました‼

お昼ご飯は、ママたちが作ってくれたお弁当です!

ご協力ありがとうございました。

めろん組さん、ばなな組さんは公園で、いちご組さんは保育園で食べましたよ。