保育園の様子

ハロウィン🎃

10月31日と言えば、、、ハロウィンですね!

ここ数年ですが、さくらんぼ保育園でも

ハロウィンのイベントを行っています🎃

ハロウィンのメイン会場は、外周沿いにある

ほほえみの里というおじいちゃんおばあちゃん達のいる場所です。

“5号公園”の隣にあり、普段から公園に遊びに行くと

窓越しでおじいちゃんやおばあちゃん達と

顔を合わせたりすることもあります(*´ω`*)

そして、仮想衣装は運動会でも着た忍者の衣装です(`・ω・´)

ほほえみの里では、”しゅりけん にんじゃ”の体操をしてきましたよ。

最初は緊張していた子どもたちですが、

アンコールで2回目を踊るころには、上手にできましたよ♪

踊った後は、少しだけ触れ合いタイム。

おじいちゃん、おばあちゃんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました🎁

お返しに、ばなな組さんが作ったカゴを渡してきましたよ。

帰りは、団地の中の商店街を通って帰ってきました。

郵便局の人にも素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

子どもたちの可愛い姿に地域の人達は癒されてくれたようです