保育園の様子

焼き芋🍠

11月17日、天気が良く風もない絶好の焼き芋日和。

お休みの子が多くいたのが残念です…

 

焼き芋の準備は前日から始まりました。

子どもたちにとって焼き芋の準備は難しいのですが、

ばなな組さんが先生と一緒にやってみましたよ。

そして今日、、、

焼き芋の会場は芋ほりをした畑です。

みんなが歩いていく頃には煙がもくもく~

到着すると、ばなな組さんがお芋を焚火の中に入れてくれました。

みんなが来る前に焼いていたお芋は食べ頃になっていましたよ!

それぞれのクラスごとに分かれて座り、めろん組さんには机と椅子のご用意も(*^^*)

お芋を少し冷まして、みんなで頬張りました♪

美味しいお芋に、手が止まらなくなる子。

慣れない焼き芋にちょっぴりためらいながら食べる子もいましたよ。

焼き芋の後は、保育園で用意したおかず弁当を食べました。

お芋を食べた後でも大好きな唐揚げは別腹です(笑)

楽しい焼き芋会になったかな(*^^*)

今日の様子は撮影の得意な保護者さんが撮影をしてくれました。

その様子もまた皆さんに見せられるように準備をしていきますね。

お楽しみに!!

 

🍌ばなな組さん

🍓いちご組さん

🍈めろん組さん