保育園の様子

クリスマス会🎄

12月22日にお誕生日会とクリスマス会を行いました。

はじめはお誕生日会!

12月のお誕生日の子は一人だったのですが、

以前のお誕生日会に参加できなかったお友達と2人が主役です☆

先生たちから、カードのプレゼント。

お誕生日の歌をみんなで歌った後、

紙芝居を見ましたよ。

紙芝居が終わると…クリスマス会!

鉄琴でのジングルベルはみんな真剣な表情で聴いてくれました。

クリスマスのお話はノンタンです=^_^=

お話が終わり、さくらんぼ保育園にもサンタさん来てくれるかな…

大きな声で「サンタさーん」と呼んでみると…

サンタさんが登場!!

サンタさんを見た子どもたちの反応は、

固まる子どもたちと先生の元へ逃げていく子どもたち…。

サンタさんから素敵なプレゼントをもらっちゃいました!

ばなな組さんはサンタさんに、「メリークリスマス🎄」と言えましたよ!

いちご組さん、めろん組さんは腰が引けていたり、

先生と一緒じゃないとサンタさんの前には行けない(+_+)

それでも、プレゼントはしっかりと頂きました☆

 

保育園用にも頂きました!中身はおままごとのお野菜たち!

ありがとうございました(*^^*)

サンタさんにお礼をしました⇊

あわてんぼうのサンタクロースを歌って、マラカスを鳴らして

お返しをしましたよ。

写真はキョトンとしていますが、楽しい時間になりました!

 

給食は可愛いクマさん🐻

ケーキはサンタさん!

今回は、小麦粉アレルギーの子がいるため、保護者さん協力のもと

米粉のケーキです🍰

美味しかったね☆

 

今回のサンタさんはめろん組さんの保護者さんでした。

お休みも取って頂き、ご協力ありがとうございました!

楽しいクリスマス会にすることができました。