保育園の様子

🍰2月のお誕生日会&節分会👹

2月3日節分の日ですね。

子どもたちにとっては、落ち着かない日かもしれません。

今日は、節分会だけではなく、2月生まれのお友達のお誕生日会も行われました。

始めはお誕生日会🍰

先生から誕生日カードのプレゼント!

さらに、今回は先生たちからベルのプレゼント♪

ベルの後、みんなでわらべうた遊びをしました。

楽しいお誕生日会になりました。

お次は節分会👹

「おなかのなかに おにがいる」の絵本を

大きい子たちは真剣な表情で、壁面を見ながら聞いていました。

そして、子どもたちが鬼に変身!

鬼の格好で豆まき!

豆まきをしていると外に…

いざ、鬼退治へ!

泣けちゃう子もいましたが、みんな頑張っていましたよ。

最後にみんなで鬼のパンツの体操もしました。

上手に踊って歌っていました♪

給食は鬼のご飯

毎年、鬼ご飯の鬼を見て泣いていた子もいましたが

今年の子どもたちは、鬼より食欲が勝りました(*^^*)

 

お誕生日会をしたという事でおやつはもちろんケーキ🍰

ケーキの上に可愛い鬼が乗っていました。

ケーキはもちろんみんな大好き!

食べる手が止まりませんでした( *´艸`)