保育園の様子

3月誕生日会&ひな祭り会🍡

3月2日に3月生まれの子のお誕生日会とひな祭り会を行いました。

お誕生日の子が呼ばれると

ちょっぴり恥ずかしそう。

しかし、誕生日カードを受け取りと

とても嬉しそうでしたよ!

誕生日の歌を歌ったり

“たんじょうびおめでとう”という

しろくまくんの絵本を見て

お祝いした後は

ひな祭り会!

大きい子たちは、手作り着物を着て

おひなさまとおだいりさまになりました。

小さい子たちも“着たーい!”と憧れのまなざしを

送っていましたよ。

ひな祭り会では

ひなあられ探しゲームをしました。

ひなあられに見立てた丸めた花紙を

先生たちが隠し、探していきました。

すぐに見つけ、「あった~」と喜ぶ子もいれば

見つけては、お友達のかごに入れて

また隠す子も!(笑)

おひなさまの歌もみんなでうたい

ひな祭り会を楽しみました。

給食は、ひな祭りメニュー✨

とても嬉しそうに食べていた

子どもたちでしたよ!

おやつは、ひしもちをイメージした

3色ケーキ✨

口の周りにたくさんのクリームを

付けながら、パクパク食べていましたよ!