保育園の様子

卒園・進級を祝う会🌸

3月25日にさくらんぼ保育園の卒園・進級を祝う会が

無事に行われました。

前日、当日のご協力ありがとうございました。

卒園児さんと1歳児さんたちは自分で座って、

参加をすることができましたね。

 卒園証書授与。

名前を呼ばれると「はい!」とお返事ができて、

もらった時には「ありがとう」を言える子ども達。

今回、卒園記念品としてお部屋の肋木につけて遊ぶ

ハシゴと天井版を頂きました。

卒園式を終えた次の週にお部屋で使うととっても楽しそうな子どもたちでした。

ありがとうございます。

子どもたちの出し物では、ママやパパと離れたくないめろん組さん。

一緒に出てきてもらい、手遊びを披露。

少し緊張がほぐれて、、、笑顔とちょっとだけ真似する姿を見せてくれました。

次はいちご組さん。

友達との手つなぎができなかった子どもたちが、できるようになった姿を遊びで披露。

かわいいゾウさんたちが、たくさん出てきましたね🐘

最後は、ばなな組さん。

一人ずつ電車に乗り、お芋ほりへ。

「ガッチャン!」とつながっていく姿が、かわいらしかったですね。

先生たちからは、♪にじ♪のプレゼント。

子どもたちも一緒に歌ってくれましたね。

3年間在園した園児さんのパパからの言葉、ありがとうございました。

不安な気持ちだったパパやママたちの力になれていたら

保育士としてとっても嬉しいです。

大きい保育園に行く子どもたち、進級する子どもたち、

環境は違いますが、また一つ大きくなりましたね。

子どもたちの成長はめまぐるしいですね。

子どもたちにとって、さくらんぼ保育園での生活が

楽しい思い出や次の場所で頑張る糧になってくれればうれしいなと思います。

  

 

 

 

 おまけの練習の様子です(^^)/