保育園の様子

わかめ遊び!

7月7日七夕会が終わった後に

めろん組さん、いちご組さんで

わかめを使って遊びました!

 

最初、乾燥したわかめをベビーバスに入れると

“これはなんだ?”と見に来る子どもたち。

水を入れ、わかめをもどしていくと

どんどん大きくなっていく光景に

興味津々(*’ω’*)

わかめの観察が始まりました!

 

もどしたわかめをタライの淵に

一所懸命貼り付け、わかめ干し!(笑)

手や顔にペタペタと貼り付けてみたり

わかめを目のようにくり抜いて

オバケわかめを作ったりと

楽しむ子どもたちでした!

 

暑い夏が始まりましたが

この夏は水遊びも楽しみつつ

色々な材料を使った感触あそびも

たくさん楽しんでいきたいと思います!