保育園の様子

芋ほり遠足🍠

11月2日に芋ほり遠足に行きました。

全クラスでの大移動!

畑について、まずは掘りやすいように先生が鍬を入れてくれます。

準備が出来たら、みんなで芋ほり!

見守るばなな組さん🍌

大きいお芋取れたよ!

収穫してる風…

つまみ食い!

たくさん採れました!

人参も収穫しました!

運動会の引換券、なくしてないですか??

ラディッシュの方は後日のお楽しみですからね(*´ω`*)

  

さて、お待ちかねのお弁当。

ばなな組さんは、保育園に帰ります。

保育園の園庭でお弁当🍞

いちご組さんとめろん組さんは3号公園(4丁目公園)でお弁当を食べましたよ🍙

もっと食べたいいちご組さん。

いつもは遊び食べなのに、夢中で頬張るめろん組さん。

素敵なお弁当を作って頂き、ありがとうございました!

 

お土産のお芋と人参は家族で食べてくださいね(*^^*)