保育園の様子

お別れ遠足 ごっこ

3月5日にお別れ遠足を予定していました。

が、、、雨が予定より早く降り出してしまいました☔

なので、遠足は中止に…

出勤後に慌てて作りましたが、力及ばず無念です!

お弁当を持って、電車に乗ったり、新しい公園に行ったりしたかったのに残念ですね。

 

それでもあきらめられず、お弁当とカッパを持ってお散歩に行きましたよ。

〇いちご組さん

電車に乗って行くはずでしたが

乗れずだったので

電車を見に田んぼ方面へ行きました。 

リュックの中にはお弁当が入っています。

乗るはずだった電車に向かって

手を振ってお見送りです!

また、みんなで乗ろうね!

お弁当の時間になり

みんな満面の笑み。

嬉しさのあまりあっという間の完食でした!

〇めろん組さん

6号公園へ行きました。

お馴染みのお山で遊ぶ子ども達です。

お弁当はお知り合いの方のガレージを借りて、お弁当を食べました🍱

〇ばなな組さん

あいにくの雨☔・・・

お部屋で遊びました

たくさん遊んだ後は、おいしいお弁当!!

たくさん食べてお腹いっぱい。

ごちそうさまでした🍱