保育園の様子

卒園と進級を祝う会

進級を迎えた後に

なってしまいましたが…

3月23日に卒園と進級を祝う会を

行いました。

 

卒園児4人、転園児1人です。

卒園証書授与では

ママから離れられず

ママと一緒に受け取る子もいれば

元気に「ハイ!」と返事をしたり

「ありがとう!」と言って受け取る子も。

成長を感じる場面でしたね!

2歳児さんはママ、パパへのプレゼントとして

似顔絵を描き、プレゼントしましたよ。

 

その後はクラスの出し物です。

ばなな組さんは、楽器を使い

♪おもちゃのチャチャチャ♪の演奏です。

楽器をフリフリしている姿は

とても可愛らしかったです。

めろん組さんは日本語と英語で

♪幸せなら手をたたこう♪を歌い、踊りました。

練習では元気いっぱいに踊っていた

めろん組さんでしたが

当日は恥ずかしさもあって、ママと一緒に!

ママと踊る姿も嬉しそうでしたね。

いちご組さんは

「3匹の子ぶた」のごっこあそびをしました。

笑いあり、涙ありのごっこあそびになりましたが

子どもたちの楽しんでいる姿が

見てもらえたのかなと思っています。

 

そして先生たちは

ハンドベルで♪さんぽ♪を演奏しました。

とても真剣な表情です。(笑)

最後に園児さんのパパから挨拶がありました。

とても温かいお言葉を頂き

嬉しくなりました。

素敵な挨拶、ありがとうございました!

 

この1年でとても成長した子どもたち。

大きくなった姿が見られて

本当に嬉しくなります。

卒園児さん、転園児さんは

大きい保育園、幼稚園に行っても

元気で過ごしてね。

そして、時々さくらんぼにも

遊びに来てね。

在園児さんは新学期からも

いっぱい遊んで楽しく過ごそうね。

 

1年間様々な事に

ご協力ありがとうございました。