保育園の様子

ビワ取りしてきました!

今日はばなな組さんとめろん組さんみんなで

ビワ取りに行ってきました!

 

ビワ取りに行く前に

園庭で育てていたにんじんを

一人ずつ収穫しましたよ。

小ぶりではありますが

立派な人参ができました✨

みんなでにんじんを持って記念撮影!

お家でおいしく食べてくださいね!

 

そして待ちに待ったビワ取りへ。

めろん組さんは自分のカバンを持って行きました。

高い木の上にビワがあったので

先生たちが虫取り網を使って

一所懸命取っていきました!

取ったビワは子どもたちの手へ!

めろん組さんは嬉しそうに自分のカバンに入れていき

ばなな組さんはニコニコで手に持つものの

最後には握りつぶしていたり

ほじっていたりしていました💦(笑)

たくさんのビワを取ることができ

子どもたちも先生たちも大喜びでした✨

 

保育園に帰る前にみんなでお茶タイム!

お家へのお土産もあるので

ぜひ味わってみてくださいね!