保育園の様子

憧れのショベルカー✨

10月13日、めろん組さんは三丁目公園に行きました。

運動会の会場である三丁目公園では、椎の実を見つけて「おぉ!」と拾い上げる子どもたち(`・ω・´)

持って帰りたいけど…食べるの大好きめろん組さんは椎の実も食べちゃうので公園でさようなら。

どんぐりも落ちてくる季節なので、宝物入れを持ってお出かけに行かないとですね!

帰り道、ショベルカーに出会いました。

大きい音を立てるショベルカーですが、子どもたちは興味津々。

歩いていると見えにくいので、乳母車に乗って少し離れた所から観察。

釘付けです👀

ショベルカーが動くたびに、指差しをしたり、手を伸ばしたり、「あぁ」と声を出したりして、

夢中になって楽しんでいました☺

まだまだショベルカーを見ていたい3人組ですが、給食の時間があるので撤収!

明日も見れるかなぁ~☀

一方そのころ‥‥

お部屋ではお散歩に行ってない赤ちゃんが‥‥

足を組んで保育士に遊んでアピールです(笑)